2011


TITLE: 息の根を止めてシマウマ

DATE: 2011/05/30 01:33

生きたくても生きられないのは自ら死ぬ人もそうだろう
だって生き方を認められないんだ。その生を受容されないんだ。
生きるためのとっかかりも足留めもなくて、まるで生きることがつるつるした壁のようなんだね。
縋り付けないんだ。しがみつけないんだ。
生きるための楔も歯が立たないくらい硬くて。
爪を立てても虚しく滑るだけだ。
そんなのでどうやって生きられるって言うんだろう。
生きられないんだ。生きられない。どうにも生きていけないのだった。
生きたくても。




TITLE: お前が人間であること

DATE: 2011/06/13 03:22

お前のことが嫌いなんじゃないよ。
全てが等しく嫌いなんだよ。
人間が嫌いなんだよ。
お前にだけ酷い態度なワケじゃないからさ、気にするなよ。
悪いのはお前じゃないよ。
お前がお前である事じゃないよ。
お前が人間であることだよ。それだけだよ。
なにもかなしいことなんてないよ


inserted by FC2 system