2014


TITLE: 試練なんて糞食らえだよ

DATE: 2014/01/09 06:28

世界が終われって言ってるんだよ。世界が死なせに来ている。終わりを促している。
気楽で居られない世界に用は無いと思わないかい。安寧で居られないなら意味は無いんだ。
世界が私へ痛苦に耐えることを望むなら、私はそれを拒絶するしかないだろう。

ごめんなさい。ごめんなさい。私は。私はもう。
許しを請うのも疲れたよ。罪深き存在のままで良いからどうか。どうか。
無かったことにして欲しいんだ。最初から。何も。




TITLE: 悪いで良いのでもう無駄なことは止めましょう

DATE: 2014/04/23 02:06

どうせ悪いのは私なので、存分に責め詰るが良い。
抗弁するのも正当性を主張するのも疲れましたよ。
悪い私は死にますからそれでよかろうよ。
嬉しいでしょう、すっきりするでしょう。
煩わせるものが居なくなって清々するでしょう。
それで良いじゃないですか。それしか無いじゃないですか。
今更もう何もどうにもなりませんよ。
弁解なんて、したところでお前はどうせ聞く耳を持たない。
面倒臭いから、無駄なことはしないでおきましょう。
サラッとサクッと終わりにしましょう。お手軽に終了です。
恨みを抱えて生き続けたら、それこそ化生になりますよ。
お前を殺すか、私を殺すかです。和解なんて有り得ませんよ。
何処に和解のポイントがあるって言うんですか。そんなものが見えますか。
残念ながら私にはそんなの点すら見えないので、終わりなのです。
悪は死ぬ。打ち倒される。それで良いでしょう。それで十分でしょう。それ以外に何を望むのですか。
悪と手と手を取り合いますか。悪は悪でしかなくて悪以外の何者にもなれないのに。
というか私が嫌です。もういい加減、幕を引かせろ。
殺しましょう。殺すのです。死しか有り得ません。
許さなくて良い。私も許しませんから。




TITLE: 君は気にせず先へ行くと良い

DATE: 2014/07/20 06:41

僕が居らずとも君の世界は回るのだから、どうぞくるくると。
何か哀しいことでもありましたか。無くても支障のないものは有る必要は無いのです。
喪失というのなら君はきっともっとずっと前に既に失っていたのだ。だから何も変わらない。変哲は無い。
縋るの?何に?何処か掴めそうなところがあるかい。引っ掛けられそうなところがあるかい。
掬ったところで零れ落ちてしまうのでは?もう随分と目の粗さがずれているのだよ。その笊ではすり抜けてしまうだろう。

泥のように沈澱するのが好きだよ。土に還りたいんだ。深く深く静かに静かに、僕だけの闇で凝っていたいんだ。
だから、おやすみ。僕はただ停滞し続ける。呪いになるのも疲れるからね。


inserted by FC2 system